さわんどのお店

2017年、春から秋まで私たちが大切に育てていた作物が揃い、
加工品も完成しました。
 
12月より、私達の小さなお店 さわんどを再開しています。

お店にすぐ行かれる場合は、こちらをクリック

↓↓↓
  
さわんどのお店 


<さわんどの作物の育ち方>

すべて、無農薬、無化学肥料で育てています。
肥料を使う場合は、落ち葉と地元産米ぬか、菜種かえごまの油かすを使用しています。
種は自家採取して、何年も栽培しているものです。

<商品の紹介>
=さわんどの雑穀&豆=
大地の恵みをたっぷり受けて、ハザがけ自然乾燥で仕上げました。
なるべく無駄のないように、穂は1本ずつ手取りで、
小豆の鞘も1房ずつ手取りしています。


 










毎年 味が濃い、と評判を頂いています。

大切なお友達やお礼などに、プレゼントにして利用して下さる方や、
数人でシェアされる方もいらっしゃいます。

 
=さわんどの玄米餅 =

 今年ももち米がたっぷり採れました。
玄米をやや削り、玄米餅よりソフトに仕上げていますが、
精白のお餅との違いも、もちろんお楽しみいただけます。


 ※ 搗きたてを発送します。

 ※ お正月用がご希望の場合は、到着希望日と合わせてお知らせください。

=沢渡うどん(乾麺)
 

製麺所に育てた無農薬の小麦を出して、加工してもらっています。
太麺、細麺2タイプありますので、ご希望をお知らせください。


=さわんどのえごま油=

無農薬・無肥料で育てたえごまを、温度をかけずに粒のまま圧搾しました。
えごまの香り豊かで、ご好評いただいています。
 














=縄文クラッカー どんぐりこ=

アク抜きしたどんぐりを、石臼やミルで粉にして、
素朴なやさしい味に仕上げています。













=唐辛子麹=
2017年より、パックが加わりました。

 
トウバンジャンやかんずりのように、辛みをプラスしたい時に
役立ちます。




 

=手作りこんにゃく、こんにゃく芋、手作りセット=

2017年より、芋と手作りセットが加わりました。
ご自宅で手作りこんにゃくの楽しさが経験できます。




詳しくは、ブログさわんど ねっとショップをご覧ください。



<送料について>

ねっとショップでは、カートごとに送料がかかります。
会計時、すべて加算されてお支払いいただくことになりますが、
実際には、 送料が最低限になるようにこちらでまとめて梱包させて頂き、
返金させて頂いております。ご安心ください。
実際にかかる送料をメールでお伝えします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿